総合トップへ

知りたい情報満載な情報誌「暮らしのてびき」発行延期のお知らせ

最終更新日:2020年10月9日
<更新情報>
2020/10/09 発行延期のお知らせ・・・NEW
2020/04/09 大牟田初発行します! 
 
 
 

「暮らしのてびき」発行延期します


 大牟田市と(株)サイネックスとの官民協働事業として初めて取り組む、生活に密着した情報誌「暮らしのてびき」の発行について、令和2年9月発行予定で準備を進めておりましたが、新型コロナウィルス感染症拡大に伴う社会情勢の変化に加え、令和2年7月豪雨災害により全市的な被害を受けましたことから、製作にかかる工程を一時中断し発行を延期しております。

 

今年度中の発行を目指しておりますので、今しばらくお待ちください。

 
  
 

知りたい情報満載の情報誌「暮らしのてびき」!!


 発行にあたって、令和2年3月23日に大牟田市と株式会社サイネックスにおいて『大牟田市「暮らしのてびき」に関する協定』を締結しています。 
 
 株式会社サイネックスは大阪を拠点に全国で出版・情報サービス業に携わっており、地方創生にも力を入れている企業です。
 
 
 

「暮らしのてびき」って?

表紙イメージ

 
「暮らしのてびき」は、市役所での手続きや行政情報だけでなく、自然や史跡、祭り、世界遺産などの大牟田の魅力満載な地域情報も掲載されたA4版フルカラー、全132ページの情報誌です。
 
市内全世帯配布するほか、大牟田市外からの転入者へも窓口配布します。
 
「本市で暮らすうえで必要な行政情報や地域の新たな魅力を知ることができる」、「この1冊さえあれば、大牟田での生活をすぐに安心してスタートできる」・・そんな利便性の高い情報誌です。
 
 「暮らしのてびき」は市が行政情報などを提供し、企画編集から印刷、配布については株式会社サイネックスが行い、その経費は掲載する広告料にて賄われます。                                                      (※イメージ)                 

 

                                                       

                                                     

完成した「暮らしのてびき」は市内全世帯配布となるため、市民の皆さんが掲載された市内の企業等を知ることで経済の活性化を目指すほか、地域情報・魅力を掲載することで地元大牟田へさらに愛着を持ってもらうことを期待しています。

 
  なお、広告掲載につきまして、株式会社サイネックスより各事業所様へご案内させていただいておりましたが、募集を終了いたしました。                                                          
 

 

  

  

 

 

問い合わせ

事業に関すること・・・広報課(0944-41-2505)

広告に関すること・・・(株)サイネックス久留米支店 (電話0942-32-7488)

 




このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 広報課 シティプロモーション担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2505
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:13909)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。