大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

市庁舎の整備に関するアンケートについて

最終更新日:
  

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 大牟田市庁舎の問題ですが今、2,000人の方々に市庁舎に関するアンケートを送られているようですが、市庁舎は市民の方々が誇りに思っているので、各家庭に意見を伺い、それから結論を出されてはどうですか。
 1家族4人とするならば、大牟田市の人口は約11万人としまして27,500世帯となりますが、約11万人のうちのたった2,000人の意見では全体の2%にしかあたりません。27,500世帯分の用紙代等がどの程度かかるか分かりませんが、残りの98%の意見を伺うべきだと思います。
 
(令和2年2月受付)
 
 

お答えします

 日ごろから本市のまちづくりに協力いただき、ありがとうごいます。
 アンケートにより市民の意見について傾向を把握するためには、本市の人口規模では、統計上、一般的に300から400程度の標本が必要と言われており、回収率を40%程度と想定した場合、1,000人の方に郵送する必要があります。
 市庁舎の整備に関するアンケートにおいては、性別や年代別等の属性ごとの分析を予定していることから、一般的に必要と思われる数の倍の2,000人と設定し、実施したところです。
 本アンケート結果につきましては、今後の庁舎整備に関する方向性を検討する際の参考とさせていただきたいと考えています。
 ご理解いただきますよう、よろしくお願いします。
 
(令和2年2月 庁舎整備推進室回答 TEL:0944-41-2797)
 
 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:13919)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ