大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

令和2年度始業後の臨時休業について

最終更新日:

 近隣自治体において新型コロナウイルス感染症が発生したこと等から、児童・生徒への感染リスクを最大限回避し、

その健康と安全を守るため、大牟田市立小学校・中学校・特別支援学校を全校臨時休業とします。

 つきましては、下記の内容について、ご理解とご協力をよろしくお願いします。

 

                          記

 

1 小・中・特別支援学校の入学式が終了する4月9日(木)まで出校とします。

 ・給食はありません。午前中で下校します。

 ・中学校の部活動は中止します。

2 入学式は、時間短縮や規模を縮小して行います。特別支援学校については、学校部のみ実施します。

3 4月10日(金)から5月6日(水)まで、市内全小・中・特別支援学校(含む通級指導教室、適応指導教室)を

 全校臨時休業とします。

4 臨時休業中の中学校の部活動については、中止とします。

5 4月6日(月)から5月6日(水)の期間は、学校体育施設開放は行いません。

6 4月13日の週に家庭訪問を行う予定です。訪問日時については、事前に学校からお知らせします。

7 小・中学校は、臨時登校を4月21日(火)と28日(火)の午前中に設ける予定です。

  特別支援学校については、臨時登校日は設けません。

8 次の場合については、学校へご相談ください。

  (1)小学校1・2年生及び特別支援学級等に在籍されている障害のある児童生徒の中で、学童保育所等に通っておらず、

  保護者や事業所等の預かりが困難な場合。

  (2)小学校1・2年生の児童の中で、学童保育所に通っているが、やむを得ず、午前中、保護者や事業所等の預かりが

  困難な場合。

9 ご不明な点等につきましては、各学校教頭を窓口としておりますので、お尋ねください。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:13967)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ