総合トップへ

食べて応援!#おおむた家(うち)メシ

最終更新日:2020年4月16日
 

テイクアウトやデリバリーが可能な飲食店を紹介する情報サイト「#おおむた家(うち)メシ」

新型コロナウイルス感染拡大防止のための外出自粛等の影響で、市内の飲食店は大きな打撃を受けています。
こうした飲食店を応援するため、大牟田商工会議所では、テイクアウト(持ち帰り)やデリバリー(配達)が可能な飲食店を紹介する情報サイト「#おおむた家(うち)メシ」を開設しています。
 

<テイクアウト(持ち帰り)の利用について>

テイクアウトを利用する際は、直接訪ねてその場で注文すると待ち時間が長くなる場合があります。

電話で注文をして受け取りにいく方法だとスムーズに受け渡しができます。

 

  •  
  • 「#おおむた家メシ」サイトへの掲載方法 

掲載店舗は随時募集しています。

 

○掲載要件 大牟田市内に本社が所在する飲食店であること

○掲載料  無料

○申込方法 サイト内の申込みページ別ウィンドウで開きますから、または大牟田商工会議所総務課へ直接申込み

○申込み・問合せ

大牟田商工会議所総務課

担当:山科(やましな)、松岡

電話:0944-55-1111

ファックス:0944-55-1114

メール:soumu@omutacci.or.jp

 

大牟田の飲食店を元気に応援しようキャンペーン

大牟田商工会議所および大牟田市では、「#おおむた家メシ」サイトの開設を機に、多くの人に市内の飲食店を応援してもらえるよう、「大牟田の飲食店を元気に応援しようキャンペーン」に取り組みます。
 

はな金は、おおむた家メシ!

「金曜日はテイクアウト・デリバリーを積極的に利用する日」として、テイクアウトやデリバリーを行っている市内飲食店の利用を促進します。

 

次のような活動でキャンペーンを一緒に盛り上げていきましょう!
(積極的な利用)

○毎週金曜は、お昼(夕飯)をテイクアウト・デリバリーにしよう!

○今度の金曜は、テイクアウトやデリバリーを利用して、今話題の「オンライン飲み会」をやってみよう!

(キャンペーンの拡散)

○テイクアウトやデリバリーを利用したときは、「#おおむた家メシ」、「#おおむたウチメシ」、「#はな金は家メシ」のハッシュタグをつけてSNSに投稿しよう!

 

  

 

このページに関する
お問い合わせは

産業経済部 産業振興課 商業・サービス業支援担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2762
ファックス:0944-41-2751
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:14004)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。