総合トップへ

感染防止の呼びかけと医療従事者等へ大牟田市長からのメッセージ

最終更新日:2020年5月13日
  市民の皆さまへ
 
 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、市民の皆さまには外出の自粛や手洗い励行、咳エチケットの徹底などにご理解、ご協力をいただき感謝申し上げます。皆さまのご協力により、市内では4月20日以降、感染が確認されていない状況にあります。
 
 福岡県内でも、新規感染者数減少傾向にありますが、一時はピークを越えながらも、再び感染が拡大している地域の例もあり、引き続き感染拡大防止に取り組む必要があると考えています。

 

このような中、医師、看護師などの医療従事者の皆さまは、市民のため日々懸命に診療にあたっていただいています。また、保育や福祉の現場で働いていただいている皆さま、小売店や物流など生活物資を提供していただいている皆さまなど、多くの方が感染の不安を抱えながらも、患者さんのため、子どもたちのため、市民のために懸命に働いていただいています。

 

あらためて、医療や保育、福祉に携わる皆さま、市民の暮らしの維持に欠かせない仕事をされている皆さまへ深く感謝を申し上げます。

 

市民の皆さまには、引き続きご不便をおかけいたしますが、一日も早く安心して生活できる日が来るよう、みんなで頑張っていきましょう。

 

 

                    令和2年5月13日

                       大牟田市長   関   好 孝

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 秘書課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2503
ファックス:0944-41-2504
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:14121)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。