大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

大牟田市内の公衆トイレについて

最終更新日:
  

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 延命公園等の公衆トイレについて、清潔で衛生的な便座式のトイレが必要だと思います。大牟田市のイメージアップのためにも検討してください。
 
(令和2年3月受付)
 
 

お答えします

 ご指摘いただきました延命公園のトイレ(延命公園西口有料駐車場横)につきましては、平成2年の整備後、約30年が経過し老朽化により、洋式便座への取替えの必要性や暗さ、臭気等の問題が生じております。
 このようなことから、本市では、令和2年度中に、トイレの改修工事を行い、洋式便座への取替えや、臭気及び明るさ対策のための改修を予定しております。
 環境業務課で所管している市内の公衆トイレは5箇所(上官、築町、大正町、吉野、東新町)あります。建設年度につきましては、昭和63年に東新町、平成元年に上官、築町、吉野(平成16年に改修)、平成13年に大正町となっており、公衆トイレ5箇所の大便器総数17基(多目的トイレは全て便座式を含む)に対して、便座式トイレの数は8基となっています。
 現在は、使用できないような故障があった場合に順次、便座式のトイレへ改修しています。また、公衆トイレの維持管理については、衛生的に使用できるよう定期的な清掃を業務委託により行っております。
 今後におきましても、市民ニーズを踏まえるとともに大牟田市の公共施設維持管理計画に基づいた改修を行っていきたいと考えております。
 
(令和2年4月 都市計画・公園課回答 TEL:0944-41-2782
       環境業務課回答 TEL:0944-41-2723)
 
 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:14175)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ