大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

ゆめタウン北側の信号付近に木陰を検討して

最終更新日:
  

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 東新町ゆめタウンは利便性があり、多くの高齢者が集まります。五差路(信号機)周辺は整備されましたが、され過ぎて木陰もアーケードも無く夏は、信号待ちの中、高齢者は日差しに直接苦しめられています。予算のこともありせめて、ラーメン屋の前に日陰のようなちょっとした木陰を検討してもらえないでしょうか。
(令和2年3月受付)
 
 

お答えします

 この度、ご意見を頂きました国道208号は、国が管理されている道路です。ご指摘いただきましたご意見、ご要望について、道路管理者である国に問い合わせたところ、以下の回答がありましたのでご報告します。今後とも、本市行政に関して更なるご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

◆国の回答
 ご要望頂いている交差点では、歩道下には、水道管等が埋設されており、植樹するスペースがありません。また、大牟田市からみやま市方面へ向う場合、交差点付近で本線が左にカーブしているため見通しが悪くなります。以上のことから、道路管理者としましては、ご要望頂いている箇所に高木を植えることは望ましくないと考えております。
 
(令和2年4月 都市計画・公園課国県道路対策室回答 TEL:0944-41-2783)
 
 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:14176)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ