大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

花ぷらす館について

最終更新日:
  

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 花ぷらす館に買い物に行きましたが品数が少なく、残念ながら買いたいものが見つかりませんでした。その後に他の道の駅に行ったところ、駐車場は満杯で、いろんな所から買い物に来ていて大繁盛でした。品数の多さに驚きました。
 そこで、花ぷらす館が客を集めるためには、契約農家を増やすことと、目玉になる人気店に出店してもらい来店者を増やすことです。そういったところへ見学に行ってみてください。何か、ヒントが見つかるかもしれません。

 
(令和2年5月受付)
 
 

お答えします

 現在、道の駅「おおむた」花ぷらす館は指定管理者制度を導入し、令和2年4月1日より新しい指定管理者(みらい広告出版株式会社)による管理運営を行っております。
 まず、契約農家を増やすべきとのご提案につきましては、大牟田の認定農業者と意見交換を行うなど、生産者の増加に向けて努められています。
 次に、目玉になるお店の出店のご提案につきましては、1階に地元の野菜をふんだんに使ったレストラン「クアトロまんま」をオープンし、「だご汁定食」を新名物として話題づくりに取り組まれています。
 また、今回、指定管理者に応募される際には、福岡県内16の道の駅のほか、他県の道の駅も訪問されるなど、道の駅「おおむた」花ぷらす館の賑わいづくりに向けた様々な企画・検討をされています。
 しかしながら、リニューアルオープン当初から、新型コロナウイルス感染拡大防止によるイベントの自粛等があり、取組みを進めることができない状況です。今後、社会経済活動が段階的に引き上げられる見通しでありますことから、集客増に向けた取組みを進めてまいりたいと考えております。


 
(令和2年5月 産業振興課回答 TEL:0944-41-2724)
 
 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:14223)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ