総合トップへ

令和4年度食育アドバイザー講座開講式を行いました

最終更新日:2022年10月14日
 

食育アドバイザー講座って何?

食を通した健康づくりのお手伝いをしている食育アドバイザーになるための講座です。

食と健康づくりをテーマに、福岡女子大学の教授(医師)や管理栄養士、歯科衛生士などによる講話、調理実習、スポーツインストラクターによる簡単にできる運動などを実施予定です。


【令和4年度開催日程】 

 

開講式を開催しました!

令和4年度食育アドバイザー講座の開講式を10月5日(水)に行いました。

開講式では、大牟田市食生活改善推進員協議会会長より挨拶をいただきました。

開講式の後は、大牟田市の健康・食育事業、ボランティア活動、食中毒についての講話や手洗い教室を実施しました。

手洗い教室では、手の洗い方や洗い残しの多い部分についてのお話を行いました。その後、実際に手を洗い、手洗いチェッカーを用いて洗い残しがどれだけあるかを確認しました。しっかり手洗いの講話を聞かれた後だったので、汚れもほとんどなく、良い結果でした。

今日から8回シリーズがスタートします。

 

食改善の会長
主査の講義
手洗い風景

大牟田市食生活改善推進員協議会

会長より挨拶

大牟田市の健康・食育事業について熱心に講義を受けました。

手洗い教室では、指導者に合わせて、

 実践しました。


 



 

 

  •  

このページに関する
お問い合わせは

保健福祉部 健康づくり課
〒836-0843
福岡県大牟田市不知火町1-5-1(大牟田市保健センター2階)
電話:0944-41-2668
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:14684)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。