総合トップへ

えるるのトイレについて

最終更新日:2020年11月19日
  

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 えるるのつどいの広場をよく利用させて頂いています。
 2歳児でトイレが出来るようになったので、えるるのトイレが親子で使いづらいと感じます。
 えるる一階のトイレに、
  ●子ども用の補助便座
  ●服の着脱で子どもの足を置くところがないので、着替えの台
  ●手洗いのステップ台
 などを、ご用意いだだけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
 
 
(令和2年9月受付)
 
 

お答えします

 いだたいたご意見につきましては、1階女子トイレの一つに子ども用の便座と着替えのできるスペースを設置することとします。
 なお、手洗い用の踏み台については、トイレのスペースの都合上、高齢者等の他の施設利用者の躓きの恐れもあることから設置できませんが、つどいの広場横の給湯室内に子ども用の低い手洗い場がありますので、そちらをご利用いだたきますようご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
 今後とも、えるるを快くご利用いただけるよう皆様のご意見を伺いながらよりよい施設運営に努めて参ります。

 
 
(令和2年10月 生涯学習課回答 TEL:0944-41-2625)
 
 

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民生活課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2601
ファックス:0944-41-2621
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:14812)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。