総合トップへ

市民の皆様へ(1月7日大牟田市長メッセージ)

最終更新日:2021年1月7日
 

市民の皆様へ

 

昨日は全国の新規感染者数が初めて6,000人を超え、福岡県内でもこれまでを大きく上回る316人の感染が確認されました。

 

また、県は「福岡コロナ警報」を発動中であり、県内の病床の稼働率は警報基準の25%を大きく上回る60%以上で推移し、依然として厳しい状態が継続しています。

 

こうした中、本市においても新型コロナウイルス感染症の新規感染者が毎日のように確認される状況にあり、本日、市内の有料老人ホームでクラスター(集団感染)の発生が確認されました。感染された方の一日も早い回復をお祈り申し上げますとともに、今後の状況について大きな危機感を感じています。

 

市民の皆様、また、事業者の皆様におかれましては、ご自分と大切な方たちを守るため、あらためて感染予防対策の徹底をお願いします。

 手洗い、マスクの着用、定期的な換気などの基本的な感染防止対策に加え、首都圏への移動自粛をはじめ、感染が拡大している地域との往来は慎重に判断する、会食をする場合にはできるだけ少人数で短時間にするなど、感染拡大の防止に向けてなお一層のご協力を重ねてお願い申し上げます。

 

                            令和3年1月7日

                               大牟田市長  関 好孝  

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 秘書課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2503
ファックス:0944-41-2504
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:14961)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。