総合トップへ

動物園の駐車場にトイレを設置してほしい

最終更新日:2021年2月16日
  

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 現在、動物園の駐車場になっている元青年の家跡地の駐車場に簡易でも構わないので、トイレを設置していただきたいと思っています。
 時々、息抜きに足を運ぶのですが、トイレがないのであちこちで用を足している方を見かけます。
 また、平日は高齢の方が散歩等にいらして、休日は家族連れの方もたくさん利用される場所にも関わらず、トイレが無いということは不便だと思いました。
 駐車場自体が入り込んだ場所にあるため、防犯や管理をどうするか等大変かと思われますが、簡易でも構わないので、トイレを設置していただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。
 
(令和2年12月受付)
 
 

お答えします

 延命公園の中央駐車場(青年の家跡地)のトイレ設置について、お答えします。
 現在、大牟田市では、市民体育館の建替えに伴い、延命公園全体の再整備を計画しており、ご指摘のトイレにつきましても、トイレの適正配置や経路案内など、公園利用者の利便性を考慮した見直しを行っているところです。
 つきましては、今後の延命公園の再整備において、公園の利便性や魅力向上に繋がるよう努めて参りますので、ご理解、ご協力をいただきますようお願いします。

 
 
(令和3年1月 都市計画・公園課回答 TEL:0944-41-2782)
 
 

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民生活課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2601
ファックス:0944-41-2621
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15096)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。