大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

広報おおむたについて

最終更新日:
  

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 「広報おおむた」は以前と比べて、紙面が大変わかりやすく読みやすくなっており、良いと思います。
 ただ、号によってはページ数が少ない時があるので、12ページくらい薄い場合は次の号とまとめられたほうが良いかと思います。また、カラーである必要もないのでは、ご検討ください。
 
 
(令和3年3月受付)
 
 

お答えします

 市では、市民の皆さんにとって読みやすく親しみを感じていただける「広報おおむた」を目指して、平成30年4月から紙面の見直しを行いました。 
 具体的には、行政情報をわかりやすくお伝えするとともに、まちの魅力(人・団体・観光資源・事業所)を積極的に掲載することとし、その魅力がより伝わるよう、カラー印刷を行っているところです。
 また、広報おおむたのページ数については、掲載する情報の内容や量によって各号ごとに増減いたしますが、その多くは市民の皆様へタイムリーにお届けすべきものであることや、年間の発行予定を事前にお知らせしていることなどから、ページ数が少なくなる場合であっても内容や構成を工夫しながら、年間計画に基づき、奇数月は月1回、偶数月は月2回(年18回)発行しているところです。
 今後も、市民の皆様からお寄せいただいたご意見を参考とさせていただきながら、より良い紙面づくりを進めてまいります。
 
(令和3年3月 広報課回答 TEL:0944-41-2505)
 
 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:15238)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ