総合トップへ

児童生徒の新型コロナウイルス感染者の発生について

最終更新日:2021年4月26日

市立学校の児童生徒に、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されましたので、以下のとおりお知らせします。

 

1 感染者の情報

 (1)宮原中学校に在籍する生徒1名

   ・4月20日(火)から発熱のため学校を欠席。病院でPCR検査を受けたところ陽性反応が確認されました。

 (2)大牟田特別支援学校に在籍する児童1名

   ・4月23日(金)から欠席。病院でPCR検査を受けたところ陽性反応が確認されました。

 

2 学校の対応

 (1)宮原中学校については、保健所から学校関係者に濃厚接触者はいないとのこと。

    万全を期すため、4月26日(月)は学校を臨時休業とし、専門業者による校内の消毒作業を行います。

    4月27日(火)から登校を再開します。

 (2)大牟田特別支援学校については、4月26日(月)は臨時休校とし、専門業者による校内の消毒作業を行います。

    現在、保健所からの指示を待っており、今後の対応については、改めてお知らせします。

このページに関する
お問い合わせは

教育委員会事務局 学校教育課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2863
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15290)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。