大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

犯罪被害者支援自動販売機を市役所南別館に設置しました

最終更新日:
   本市では、令和3年4月1日より『大牟田市犯罪被害者等支援条例』を施行し、令和3年4月1日以降に犯罪被害を受けた市民の方や、そのご家族・ご遺族の市民の方に対して、犯罪により受けた被害の回復・軽減を目的とした支援を行っています。※大牟田市犯罪被害者等支援条例についてはこちら別ウィンドウで開きます
 
 このたび、条例の施行とあわせて、市役所の南別館入口横に「犯罪被害者支援自動販売機」を設置しましたので、お知らせいたします。この「犯罪被害者支援自動販売機」の売上の一部は、犯罪被害者の方や、その家族・ご遺族の方の相談・カウンセリング等の支援を行っている「公益社団法人 福岡犯罪被害者支援センター」に寄付され、被害者の方が裁判に行く際の付き添いや、センターの職員が専門的な研修を受けるために役立てられます。※福岡犯罪被害者支援センターはこちら別ウィンドウで開きます(外部リンク)
 
犯罪被害者支援自動販売機の設置場所は下のとおりです。 
     自販機
     犯罪被害者自動販売機の設置状況
 
 
 また、4月13日には、関市長が福岡犯罪被害者支援センターから感謝状を贈呈されました。関市長は、贈られた感謝状を手に「犯罪に遭われた方への支援には、今後、センターとの緊密な連携が求められます。市としても、センターの活動に協力する一助になれば」と話されました。大牟田警察署の眞埼署長も「市民の安全安心のため頑張っていくことに加え、これからも少しずつ草の根的に支援型自販機を増やして、犯罪被害者の支援に尽力できたら」と訴えられました。
 
             感謝状贈呈の様子           犯罪被害者支援自動販売機の前で
 写真1   写真2    
 
このページに関する
お問い合わせは
(ID:15329)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ