総合トップへ

緑のカーテン用ゴーヤの苗の配布終了しました。

最終更新日:2021年6月14日
 

ゴーヤの苗を無料で差し上げます!(令和3年6月14日で配布終了しました)


令和3年6月14日で苗の配布は終了となりました。

ありがとうございました

「緑のカーテンコンテスト」は9月30日までの応募となっておりますので、

ぜひ応募をお願いします。

 

夏の節電対策をしたいけど、何かないかなという方、緑のカーテンを作ってみませんか?

プランターに2株で窓1つ分のカーテンができます。

遮光率は95パーセントともいわれ、木陰のように涼しいといわれます。

 

でも難しそう…という方へ、

環境保全課から応援の意味を込めて、

希望者の方へ、無料でゴーヤの苗を差し上げます(令和3年6月14日で布終了となりました)

望みは1つ。カーテンが上手くできたら緑のカーテンコンテストへ応募していただくこと。

育たなかったら仕方ないけど、どうせならコンテストを目指して育てよう。

 

ゴーヤの苗を希望する方や団体は環境保全課にお電話ください(令和3年6月14日で配布終了となりました)

 

            

       ※   数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。

       ※ 休日及び時間外での受付はしておりません。

       ※ 緑のカーテンはゴーヤや朝顔などの植物をカーテン状に育てて、夏の日差しを遮る節電対策です。

 

緑のカーテンコンテストの応募方法についてはこちら別ウィンドウで開きますをご覧ください。

 

 

このページに関する
お問い合わせは

環境部 環境保全課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎南別館2階)
電話:0944-41-2721
ファックス:0944-41-2722
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15356)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。