大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

大牟田市歯周病検診のご案内

最終更新日:

大牟田市歯周病検診

歯周病検診について

 令和5年度大牟田市歯周病検診 を7月1日(金)より実施します。歯周病は歯を失う原因の第一位で、自覚症状がないまま徐々に進行します。検診の対象となる方に受診券を送付しています。おいしく食べて元気に過ごすためにも、歯の健康度をチェックしてみませんか。


【実施期間および受診方法】

◎個別健診

  令和5年7月1日から令和6年2月29日の間、下記リンクの実施医療機関で受診できます。 事前に、直接医療機関へ ご予約の上、受診ください。  

【対象者】

・令和5年度の大牟田市国民健康保険特定健康診査の対象となる方 (実施期間内に75歳になる人は、誕生日の前日までです)

・大牟田市に住民登録されており令和5年度内に節目年齢(40歳、50歳、60歳、70歳)となる方 

※対象の方へ6月末ごろに受診券を送付しています。


【自己負担金】

 無料


【 準備するもの 

・令和5年度大牟田市歯周病検診受診券(桃色)
・大牟田市国民健康保険被保険者証(国保被保険者のみ)


◆歯周病検診の注意事項◆

・節目年齢でない方が国保の資格を喪失した後、資格がないまま受診した場合は、全額自己負担となります(約2,640円)。(遡っての資格喪失も同様です)

・この検診が受診できるのは、実施期間中に1回のみです。

・上記の実施医療機関でしか受診できません。

・歯周病検診の自己負担金は無料ですが、治療が必要な場合には、別途自己負担が発生しますので、医療機関とよく相談してください。

このページに関する
お問い合わせは
(ID:15419)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ