総合トップへ

花と緑の三池港へ行ってみませんか!

最終更新日:2021年7月1日


あいあい広場

 
 
 

三池港あいあい広場にお花を植えました

 海の玄関口 三池港を花いっぱいにして、大牟田をおとづれてくれる人をお出迎えしようと、毎年「三池港花いっぱいプロジェクト」を行っています。
 今年は、産業港として三池港を共有している有明圏域定住自立圏の部会(柳川市、みやま市、荒尾市、南関町、長洲町)のメンバーや三池貿易振興会もいっしょになって、6月30日に三池港あいあい広場と三池港展望所に花を植えました。色とりどりのたくさんの花たちは、グリーンピース磯浜さん(小浜町)から選らんでいただき、一部を寄贈していただきました。
 美しい夕日(光の航路)で有名な三池港ですが、今の季節の朝方や夕方には、海風が心地よく、船の汽笛やかもめの
鳴き声など、心を癒してくれる場所です。
海と花と緑を感じることができる三池港あいあい広場にぜひお立ち寄りください。
あいあい広場三池港展望所三池港展望所4
 

協力

・(有)グリーンピース磯浜

・福岡県港湾協会

 

 
 主催:三池港にぎわい交流拠点づくり推進協議会      
    大牟田市
 参加者:三池港にぎわい交流拠点づくり推進協議会
     有明圏域定住自立圏産業振興部会
     三池貿易振興会
あいあい広場4

 

このページに関する
お問い合わせは

産業経済部 三池港・みなと振興室
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2514
ファックス:0944-41-2764
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15516)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。