総合トップへ

市民の皆様へ(7月9日大牟田市長メッセージ)

最終更新日:2021年7月9日
 
 
  市民の皆様へ(市長メッセージ)

 

 昨日、国は、福岡県について、7月11日をもって「まん延防止等重点措置を実施すべき区域」から解除することを決定しました。

これを受け、福岡県においては、感染状況や病床使用率などに改善が見られることから、基本的な感染防止対策の継続は要請しつつも、これまでの県民及び事業者へ対する不要不急の外出の自粛や営業時間の短縮などの厳しい要請については、解除することとしました。

本市においても、公共施設の利用等の制限を解除するとともに、イベントや行事は一定の条件のもと実施することといたします。

 

これまでの、市民及び事業者の皆様の感染拡大防止へのご理解とご協力に、深く感謝申し上げます。

また、医療の現場の最前線でご尽力いただいている医療従事者の皆様に心より御礼申し上げます。

 

しかしながら、感染力の強い新たな変異株の影響や、東京・大阪など大都市で感染が拡大傾向にあることを考えると、今後とも十分な警戒が必要です。

 市民の皆様、事業者の皆様におかれては、感染の再拡大を防止するため、マスク着用・手洗い・3密の回避などの基本的な感染防止対策の徹底、長時間・大人数での飲食・会食を控えること、緊急事態措置やまん延防止等重点措置の区域との不要不急の移動を控えることなど、引き続き、感染防止対策の徹底にご協力をお願いいたします。

 

本市では、現在、高齢者の方へのワクチン接種を進めているところであり、今後、高齢者以外の方にも接種を拡大してまいります。

市民の皆様、事業者の皆様には、引き続きの、感染拡大防止の徹底にご理解とご協力を賜りますよう、重ねてお願い申し上げます。

 

令和3年7月9日

大牟田市長  関 好孝

 

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 秘書課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2503
ファックス:0944-41-2504
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15549)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。