大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

肝炎ウイルス検診無料クーポン券のご案内

最終更新日:

  •  肝炎ウイルス検診無料クーポン券のご案内

肝臓がんの原因の多くが肝炎ウイルスといわれています。大牟田市では、肝炎ウイルス感染の早期発見と、ウイルス性肝炎の早期治療のために、肝炎ウイルス検診を実施いたします。

今年度の対象者には7月15日に無料クーポン券を発送いたしました。

肝炎ウイルスに感染しているかどうかは血液検査を受けることでわかります。この機会にぜひ、肝炎ウイルス検診を受けましょう。

 

 

令和5年度の肝炎ウイルス検診無料クーポン券対象者

 昭和58(1983)年4月2日~昭和59(1984)年4月1日生まれの方で、過去に肝炎ウイルス検査を受けたことがない方。 

 

 

無料クーポン券の利用方法

◆対象者に無料クーポン券が届きます。

 無料クーポン券と一緒に実施医療機関一覧を同封しております。

 

◆同封チラシに掲載している実施医療機関一覧より医療機関を選び、ご自身で事前予約をお願いいたします。

 ※予約の際に「大牟田市の肝炎ウイルス検診無料クーポン券」を持っていることをお伝えください。

 

◆受診される際には、必ず無料クーポン券を持参し、医療機関へご提出ください。

 

 実施医療機関一覧は下記をご覧ください。(医療機関情報の変更等がある場合にはその都度更新します。)

クーポン券利用に当たっての注意点

・受診日当日に大牟田市に住所を有していない場合は、無料クーポン券を利用することはできません。

・集団健診等では肝炎ウイルス検診は行っておりません。医療機関にて受診してください。

・無料クーポン券の再発行は行いませんのでご注意ください。紛失された場合は、下記「福岡県における肝炎ウイルス無料検査のご案内」をご覧ください。

・無料クーポン券の有効期限は令和6年3月31日までです。有効期限が過ぎた無料クーポン券は利用することができません。 

 

※肝炎ウイルス検診は、一生に一回、血液検査を受けるだけで大丈夫です。

無料クーポン券の対象以外の方も、20歳以上で過去に肝炎ウイルス検診を受けたことがない方については「福岡県肝炎ウイルス無料検査」で受けることができます。詳しくは下記のリンクをご覧ください。

福岡県における肝炎ウイルス無料検査のご案内 別ウィンドウで開きます(外部リンク)

厚生労働省 知って、肝炎プロジェクト別ウィンドウで開きます(外部リンク)

 

 

 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:15619)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ