総合トップへ

市民の皆様へ(7月29日大牟田市長メッセージ)

最終更新日:2021年7月29日
 
 
  市民の皆様へ(市長メッセージ)

 

 

昨日(7月28日)、福岡県は新型コロナウイルス感染症の感染急拡大に伴い、福岡コロナ警報を発令し、県民に対して不要不急の外出を控えること等を求めるとともに、飲食店等の事業者に対し8月1日から21時までの営業時間短縮を要請しました。

 

現在、大牟田市においても、若い方を中心に毎日のように感染が確認される状況となっており、今後十分な警戒が必要であると考えています。

このため、市としましては、公共施設の利用について、市外の方の利用を中止するとともに、利用時間も21時までに制限するなどの感染防止対策の徹底を行うことといたしました。

 

一方、感染拡大のなか、高齢者の感染は以前に比べ減少しており、ワクチン接種が進んだことの一定の効果が出ているものと考えています。

市では、ワクチン接種を希望される市民の皆様が確実に接種を受けられるよう、医師会等の関係者のご協力をいただきながら、引き続き取り組みを進めてまいります。

 

まん延防止等重点措置の解除から約3週間での福岡コロナ警報発令となり、再び市民の皆様、事業者の皆様にたいへんなご不便、ご負担をおかけすることとなりますが、早期に感染の拡大を防ぐため、感染防止対策の徹底について市民の皆様のご理解、ご協力を賜りますよう切にお願い申し上げます。

 

 

令和3年7月29日

大牟田市長  関 好孝

 

 

 

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 秘書課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2503
ファックス:0944-41-2504
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15620)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。