総合トップへ

市民の皆様へ(7月31日大牟田市長メッセージ)

最終更新日:2021年7月31日
 
 
 市民の皆様へ(市長メッセージ)

    

市民の皆様、事業者の皆様には、これまでも新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力いただいていることに心より感謝申し上げます。

しかしながら、全国的に新型コロナウイルスへの感染が急増する中、昨日(7月30日)、国は新たに4府県に対し緊急事態宣言を発出し、また、福岡県を含む5道府県をまん延防止等重点措置を実施すべき区域に加えることを決定しました。

 

福岡県においては、先日「福岡コロナ警報」を発動し、県民に対し不要不急の外出を控えることや飲食店等の事業者に対し21時までの営業時間短縮を要請していましたが、今回の国の決定を受け、県内でも特に感染が拡大している福岡市などの地域においては、まん延防止等重点措置区域として更に対策を強化することとしました。

 

大牟田市は重点措置区域とはなっておりませんが、県内において変異株によると思われる感染が急速に拡大している状況や市内においても若い方を中心に毎日のように感染が確認される状況となっていることを考えますと、これまで以上に感染に対する警戒を強めていく必要があります。

 

このため、本市としましては、国及び県の取組みにあわせ公共施設の利用について、市外の方の利用を中止するとともに、利用時間も21時までに制限するなどの感染防止対策の徹底を行うこととしています。

 

これから夏休みに加えお盆の時期を迎え、人の移動が増えることが予想されます。市民及び事業者の皆様には、再びたいへんなご不便・ご負担をおかけすることとなりますが、現在の感染拡大状況及び対策強化の必要性についてご理解とご協力を賜り、感染防止対策を徹底していただきますよう切にお願い申し上げます。

 

令和3年7月31日

大牟田市長  関 好孝

 

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 秘書課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2503
ファックス:0944-41-2504
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15627)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。