総合トップへ

市民の皆様へ(9月29日大牟田市長メッセージ)

最終更新日:2021年9月29日
 

       

 

   市民の皆様へ

 

昨日、国は、9月30日をもって緊急事態宣言を解除することを決定しました。これまで市民の皆様、事業者の皆様には、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止にご理解とご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

 

大牟田市では、9月に入って以降、感染者数は減少しているものの、いまだ感染は続いています。

 

このたび、緊急事態宣言は解除されることとなりましたが、感染の再拡大を防ぐため、福岡県では、県民に対して外出時の感染防止対策の徹底を求めるとともに、飲食店に対して営業時間の短縮を要請するなど、宣言解除後も慎重に対策の緩和を行うこととされました。

 

本市としましても、(1)公共施設の利用・貸出について、引き続き市外からの利用予約を中止すること、(2)市が主催するイベント等については収容人数等の制限を行うこと、(3)学校においては、部活動の時間制限を当面継続することなど、段階的に制限を緩和していくこととします。

 

市民の皆様、事業者の皆様には、引き続きご負担、ご不便をおかけすることになりますが、感染の再拡大を防ぐため、感染防止対策の徹底にご理解とご協力を賜りますよう、切にお願い申し上げます。

 

令和3年9月29日

大牟田市長  関 好孝

 

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 秘書課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2503
ファックス:0944-41-2504
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15846)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。