総合トップへ

イベント等開催時の感染防止対策について

最終更新日:2021年12月3日
 

イベント等実施時は感染防止対策の徹底をお願いします

  令和3年11月9日付内閣官房事務連絡「イベント開催時における感染防止安全計画等について」で、徹底した感染防止対策の取り組みをもとにした

 イベント等開催についての規制緩和の方向性が示されました。

  福岡県においても、令和3年11月25日以降のイベント開催制限および施設利用・イベント開催時に必要な感染防止対策等について、県民、事業者

   の皆さんへ要請されています。

 

「イベント開催時のチェックリスト」の作成・公表・保存

  詳しくは、福岡県ホームページ別ウィンドウで開きます(外部リンク)で確認をお願いします。

 

  参加者等の安全を確保し、安全にイベント等を開催するためには、イベントの内容や参加人数に応じた感染防止対策を行う必要があります。

  イベント等を開催する場合は、参加人数にかかわらず、主催者等において各種イベントの性質に応じた新型コロナウイルス感染症防止対策を

 実施し、参加者等へ実施している感染防止対策を公表していただきますようお願いします。

   

  

このページに関する
お問い合わせは

保健福祉部 保健福祉総務課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2660
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:16088)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。