大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

「おくやみコーナー」のご案内

最終更新日:

身近な人が亡くなられた後の市役所で必要となる手続きについて案内する「おくやみコーナー」を設けています。

いくつかの質問に答えていただき、必要となる手続きを調べて届出書の一部を作成し、受付窓口の案内を行います。

「おくやみコーナー」を利用する際は、事前に電話で予約をしてください。予約がない場合は、お待ちいただくことがあります。 


案内時間・受付窓口

〇案内時間

9時~12時、13時~16時  ※受付は15時まで

(土・日、祝日、年末年始を除く。)

※ 来庁される場合は、「おくやみハンドブック」をお持ちください。      

 

〇受付窓口      

大牟田市役所本庁舎 2 階 保険年金課横 

 

予約・問い合わせ

〇予約受付時間

8時30分~12時、13時~17時15分

(土・日、祝日、年末年始を除く。)    

※ 死亡届を出されてから死亡後の手続きが可能になるまでに2開庁日程度かかります。お急ぎの場合はご相談ください。

※ 市外で死亡届を出された場合は、死亡後の手続きが可能になるまでに1週間程度かかる場合があります。


〇予約・問い合わせ先

電話 0944-85-0466 (直通)

FAX  0944-41-2621 


利用にあたってのお願い

〇事前質問の回答のお願い

下記より事前に回答をしていただくことで、案内がスムーズに行えます。

事前回答がない場合は、当日、窓口でお尋ねします。


〇必要書類確認のお願い。

市内で死亡届を提出された際に配布している「おくやみハンドブック」で、事前に必要書類を確認してください


利用にあたっての注意点

・おくやみコーナーで手続きは完了しません。

・必要な書類がそろっていない場合などは、再度、窓口へ来庁していただくこともあります。

※直接、各受付窓口で手続きをしていただくことも可能です。




 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:16535)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ