総合トップへ

動物園へのアクセス看板について

最終更新日:2022年5月11日
  

寄せられた市民のこえ

 

ご意見・ご提案

 昨日、お天気の良い日。春休みでしょうか、子ども連れやお孫さん連れ、子どもたちと西口裏駅は人が多かったです。イオン行きのバス待つ10分程に、2回聞かれました。『動物園へはこのバス停ですか?』と。何か見られたのでしょうか『駅から15分との事でしたが遠いですか?』と。
 せっかく大牟田市は動物園の観光が有名になったのに、せっかく大牟田市動物園を選んで来てもらったのに、行き方を困らせるのはいけないと思いました。西口にも動物園のアクセスの目立つ看板があったら良いのにと思います。
 
(令和4年4月受付)
 
 

お答えします

 動物園におきましては、昨年10月に「ともだちや絵本美術館」が園内にオープンしましたことから、さらなる集客を図るため、大牟田駅から動物園に至る歩道沿い、5枚の案内看板を設置したところです。
 ご意見のとおり、大牟田駅西口からの案内につきましても関係機関と協議を行っておりまして、分かり易い案内とともに誘客の強化に努めてまいりたいと考えております。
 
(令和4年4月 観光おもてなし課回答 TEL:0944-41-2750
        
 
 

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民生活課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2601
ファックス:0944-41-2621
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:16609)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。