総合トップへ

食育クイズラリーin動物園を開催しました

最終更新日:2022年6月16日

楽しそうに食育クイズに挑戦されていました

 食べ物に興味を持ってもらうため、6月の食育月間に合わせて、令和4年6月12日(日)に食育クイズラリーin動物園を開催しました。
 天気にも恵まれ、約450名の方(主に子ども達)にご参加いただきました。動物園の動物たちが食べるものや私たちが普段食べているものにちなんだクイズを出題すると、ご家族やお友達と話合いながら解答されている場面も見られました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。
  次回は秋頃開催予定です。詳細は広報おおむたや市ホームページなどで周知いたします。ぜひ、ご参加ください。

食育クイズラリーの問題と答えはこちら別ウィンドウで開きます

受付
クイズスポット
景品交換
受付でカードを受け取りスタートです!園内6カ所のクイズスポットを回り、クイズに答えてシールを集めます。最後に受付で答えと景品をプレゼントしました。


  •  

     

このページに関する
お問い合わせは

保健福祉部 健康づくり課
〒836-0843
福岡県大牟田市不知火町1-5-1(大牟田市保健センター2階)
電話:0944-41-2668
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:16728)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。