総合トップへ

大正校区地域ESD推進事業「葬儀にまつわるあれこれ講座~自分のもしもに備えましょう~」

最終更新日:2022年6月30日
 

大正カフェにて「葬儀にまつわるあれこれ講座~自分のもしもに備えましょう~」を実施しました!

大正校区写真
 6月26日(日曜日)に、大正校区コミュニティセンターで、毎月第4日曜におこなわれている「大正カフェ」の一部の時間をいただき、「コロナ禍で葬儀の形ってどんなふうに変化したのだろう」や「自分がもしものときに備えておくこと」など、葬儀に関する疑問や不安を解消する講座を実施しました。この日は、17人のカフェ利用者の皆さんが参加され、市の企業出前講座で講師をお願いした株式会社白雲社の吉田さんから、事前に地域の方から聴き取った葬儀に関する疑問等のアンケートに沿う形でお話いただきました。参加された皆さんからは、「とてもわかりやすく、学ぶことができてよかったです。」といったお声をいただきました。
 今後も、地域のためになる講座を地域と一緒に考え、実施していきたいと思います。
 





(ID:16794)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。