総合トップへ

地域で、 未来を担う子どもたちを育てる 【駛馬(はやめ)地区公民館】

最終更新日:2022年12月26日

 12月24日(土曜日)駛馬校区アンビシャス広場クリスマス会が開催されました

クリスマス会 

令和4年12月24日(土曜日)、駛馬校区アンビシャス広場のクリスマス会が駛馬地区公民館で開催されました。
パンケーキがふるまわれ、そのあとミニコンサートやドミノ倒しを楽しんだりと、参加者は親子や友達同士でクリスマスイブのひとときを過ごしました。

 
パンケーキ作り
 
パンケーキは、ハチミツや果実のジャムなど、自分の好きなものを焼き上がった生地と生地の間に挟んだあと、生クリームを絞りトッピングのチョコを振りかけて完成です。この作業は自分でします。
 
完成パンケーキ

パンケーキ食事会
高松さん
 
ミニコンサートは、三池工業高校ボランティア部の高松さんが電子キーボードを使って演奏しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ドミノ練習
 
ミニコンサートのあと、ドミノ倒しの練習をしました。令和5年3月4日(土曜日)には、「駛馬小学校開校5周年記念親子ドミノ大会」が駛馬地区公民館プレイホールで開催されます。下のちらしをご覧ください。
 
 
ちらし
 

  アンビシャス広場では、年間をとおしていろんなイベントが開催されています 
   

令和4年12月4日(日曜日)、「アンビシャス広場 折り紙ヒコーキ福岡県大会」で、はやめチームが3位入賞!

▼そのときの様子と、予選を兼ねて11月13日行われたアンビシャス広場の折り紙ヒコーキ大会の様子はこちら

令和4年10月23日(日曜日)、「アンビシャス広場 いもほり大会親子防災教室」が開催されました

▼そのときの様子はこちら
 

令和4年9月17日(土曜日)、「アンビシャス広場 親子防災教室」が開催されました

▼そのときの様子はこちら


 

令和4年7月2日(土曜日)、「親子ラジオ工作教室」が開催されました

▼そのときの様子はこちら


 

 
 

このページに関する
お問い合わせは

市民協働部 駛馬地区公民館
〒836-0086
福岡県大牟田市馬込町1-20-1
電話:0944-57-5443
ファックス:0944-57-5444
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:16809)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。