総合トップへ

勝立地区公民館 施設案内

最終更新日:2018年3月16日

勝立地区公民館 施設案内

 

地域活動やサークル活動の拠点に、公民館を利用しませんか。

勝立地区公民館は、だれでも利用できる「ふれあいの場」です。
活動の拠点として、交流の場として、ぜひご利用ください。

 

開館時間】午前9時から午後9時30分(日曜日は午前9時から午後5時)

【休 館 日】毎月第1月曜日、年末年始(12月29日から1月3日)


≪利用時間の区分≫

・朝(午前9時から正午)

・昼(午後1時から午後5時)

・夜(午後6時から午後9時30分)

 

【申込み方法】

お部屋の利用は、利用日の10週間前から受け付けています。

有料利用の場合は、利用日の8週間前から受け付けます。

利用申請書に記入し、窓口に提出してください。

 

※利用内容によって、無料の場合と有料の場合があります。

※お部屋のご利用はグループのみで、登録が必要です。

※同一グループでの利用は、原則週1回、月4回までです。

 

≪利用できない場合≫

学習活動のうち、営利を目的とする内容、特定の政党の利益および選挙に関し特定の候補者を支持する内容、

特定の宗教の支持又は特定の教派、宗派、教団を支援する内容となる活動は利用できません。

また、管理運営上支障がある場合は、利用できないことがあります。

 

【コピー機、印刷機の利用】

地域活動や学習活動に必要な資料の印刷、コピーは有料でできます。

セルフサービスですが、操作がわからない場合は職員がお手伝いいたします。

 

≪利用時間≫

平日(月曜から金曜) 午前9時から午後5時15分

※営利目的など、内容によってはコピーできない場合があります。

※図書・免許証・保険証等のコピーはできません。

 

【図書室の利用】

勝立地区公民館の図書室には、約10,000冊もの蔵書があります。
大牟田市立図書館の「としょカード」をお持ちであれば、どなたでも利用できます。

≪利用時間≫
【貸出し】午前9時から午後6時(日曜日は午後5時まで)
【返却】公民館の開館時間であればいつでもできます。


≪利用方法≫   
貸出し時、「としょカード」をお持ちください。
お持ちでない方で、大牟田市内にお住まいの方は、身分証明書(運転免許証など住所と名前が確認できるもの)
をお持ちいただければ、その場で発行できます。
※としょカードの発行は、平日午前9時から午後5時15分までになります。

 

≪貸出期間等≫
貸出し期間は2週間、一度に7冊、累計30冊まで借りることができます。

 
【勝立地区公民館までのアクセス】
 
  

 周辺マップ

 

【交通案内】

西鉄バス停留所『勝立』で下車、徒歩約2分

交通案内表
路線番号 始発(行先) 経由 行先(始発) バス停
21
西鉄大牟田駅 
笹林 
新勝立町4丁目
(旧帝京大学前) 
勝立
21 
ゆめタウン大牟田 
大牟田駅 
新勝立町4丁目
(旧帝京大学前) 
勝立
25 
西鉄大牟田営業所
上町
市立病院 
庄山・南関
勝立

【部屋の概要】

フロアー

室名

定員

用途

2階
研修室
研修室(2階) 90名収容
90人
会議・研修・実技など多目的に利用できます。
卓球台3台完備
2階
A室
A室(2階) 40名収容
40人
会議・研修・実技など多目的に利用できます。
2階
和室
和室(2階) 35名収容
35人
縦長の30畳で多様に利用できます。
2階
ロビー
ロビー(2階)
テーブルとソファーがあり、ゆったりとくつろげます。
1階
B室
B室(1階)  20名収容
20人
会議・研修・実技など多目的に利用できます。
1階
ふれあいルーム
ふれあいルーム(1階) 40名収容
40人
会議・研修・実技など多目的に利用できます。
1階
料理室
料理室(1階)32名収容
32人
調理台を4台、コンベック2台を備えています。調理実習などに利用できます。
料理室案内
1階
図書室
図書室(1階)
約10,000冊の図書があり、図書館と同じカードで利用できます。


このページに関する
お問い合わせは

市民協働部 勝立地区公民館
〒836-0895
福岡県大牟田市新勝立町4-1-1
電話:0944-51-0393
ファックス:0944-43-4053
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:2824)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。