総合トップへ

し尿処理手数料の納付方法の一部変更

最終更新日:2013年10月15日

 大牟田市では、現在、し尿処理手数料の納付については、集金、口座振替、窓口払い(金融機関を含む)でお願いしていますが、納付方法を一部変更します。

集金制度を廃止します(平成26年3月請求分をもって)

 現在、家庭を訪問して集金を行っている集金人による納付は、平成26年3月請求分をもって廃止します。そのため、口座振替または窓口払いへの変更をお願いします。

口座振替を推進しています

 現在、約8割の皆さんに利用してもらっています。この機会に便利な口座振替にしませんか。

  • 振替金額のお知らせと前月の領収証書を兼ねた納入通知書兼口座振替済通知書(ハガキ)を、毎月中旬頃送付し、月末(土・日、祝日の場合は翌営業日、また年末は変更あり)に振り替えます。
  • 口座振替できなかった場合は、口座振替不能通知書(ハガキ)を送付します。通知書を持って、市内金融機関(ゆうちょ銀行を除く)または環境業務課窓口で納付できます。
  • 口座振替は、市内金融機関(ゆうちょ銀行含む)または、環境業務課窓口で申し込みができます。

コンビニエンスストアでも納付ができるようになります

 平成26年4月に発行する納入通知書や口座振替不能通知書からコンビニエンスストアで納付できるようになります。
 通知書を持って、市内金融機関 (ゆうちょ銀行を除く)、環境業務課窓口、またはコンビニエンスストアのいずれかで納付してください。

このページに関する
お問い合わせは

環境部 環境業務課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎南別館1階)
電話:0944-41-2723
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:4818)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。