総合トップへ

チャレンジデーで爽やかな汗を流しました

最終更新日:2015年6月1日

 市内各地でさまざまなスポーツイベントが開催

 人口がほぼ同じ自治体同士で、スポーツや運動を行った住民の「参加率」を競うチャレンジデーが5月27日行われました。「いきいき体操教室」や「三池炭鉱専用鉄道敷跡ウオーク」、「グラウンドゴルフ大会」など市内のさまざまな所でイベントが実施され、多くの参加者は5月にしては少し蒸し暑くなった気候の下、元気いっぱい体を動かし、爽やかな汗を流しました。
 参加率67.6%、81.569人もの参加がありましたが、今年の対戦相手である秋田県横手市には残念ながら敗れてしまいました。しかしチャレンジデーの目的は、スポーツの楽しさを広め、健康増進につながるよう日常の中で運動が習慣化すること。 イベントを機会に、スポーツを楽しむ人が増えてくれればと思います。そして、来年はもっと多くの人に参加してもらい、勝利しましょう!
 
平成27年6月1日掲載
 

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 広報課 広報担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2505
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:7053)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。