総合トップへ

消費者行政に関する意思表明

最終更新日:2019年3月15日

 近年、消費生活の利便性が増すにつれ、消費者問題も複雑・多様化し、悪質商法などの消費者被害が相次いで発生しています。

 大牟田市では、消費生活センターを設置し、市民からの消費生活に関する相談を受け、問題解決のための助言やあっせん等を行っています。また、消費者被害の未然防止のために、市民を対象とした出前講座や街頭啓発等を実施しています。

 本市としましては、地方消費者行政強化交付金活用期間経過後も、市民一人ひとりが安心して安全な消費生活ができるように、関係機関との連携を図りながら、消費者行政に取り組んでまいります。

 

   平成31年3月15日   

   大牟田市長 中尾 昌弘

 

 

                                   【大牟田市消費生活センター】

                        相談電話:(0944)41-2623

                        相談場所:市役所2階 市民生活課内

                        相談時間:午前9時30分から午後4時(開庁日の月曜日から金曜日)

 

 

このページに関する
お問い合わせは

市民部 市民生活課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2601
ファックス:0944-41-2621
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:7699)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。