総合トップへ

【市内の事業所・団体の皆さんへ】おおむた健康いきいきマイレージ事業のポイント対象事業大募集!

最終更新日:2019年4月15日
市内の事業所・団体のみなさんへ 

おおむた健康いきいきマイレージ事業のポイント対象事業に登録しませんか

ポイント対象事業ロゴマーク

 大牟田市では、平成28年10月より、おおむた健康いきいきマイレージ事業を実施しています。

 この事業は、市民が健康づくりに関するイベント等(ポイント対象事業)に参加してポイントをため、お得なサービスを受けることで、健康づくりに関する意欲を高めてもらうことを目的としています。

 市民がポイントをもらえる機会を増やすため、市内の事業所や団体が実施する健康づくりに関するイベント等を「ポイント対象事業」に登録することができます。

 職場の従業員や家族、団体の会員、地域住民の健康づくりのために、健康づくりに関するイベントや講座を「ポイント対象事業」に登録をお願いします。

 

 

ポイント対象事業に登録できる事業

(1)事業所や団体、教育機関等が、市民等を対象に実施する、健康づくりに関するイベントや講座

(2)事業所や団体、教育機関等が、職員や構成員等に対して実施する健康づくりに関するイベントや講座

 

 

 

ポイント対象事業に登録する方法

(1)「おおむた健康いきいきマイレージ事業ポイント対象事業申請書」に必要事項を記入して、福祉課健康対策担当(保健所3階)に提出してください。

  ↓

(2)市で申請書の内容を審査し、登録の可否についてお知らせします。

  ↓

(3)市より連絡を受けましたら、事業実施日までに福祉課健康対策担当(保健所3階)まで、決定通知書、ポイント対象事業のスタンプ、スタンプシート、健康マイレージのチラシ等を受け取りに来てください。スタンプの押印方法等についてご説明します。

 

※次の活動については、ポイント対象事業にはなりません。

 ・暴力団関連団体が実施するもの

 ・政治的、宗教的な目的があるもの

 ・公序良俗に反するもの

 ・営利を目的としているもの(フィットネスクラブ、ゴルフクラブ、岩盤浴、温泉等)

 

※「おおむた健康いきいきマイレージ事業ポイント対象事業申請書」は、以下よりダウンロードできます。

 また、福祉課健康対策担当の窓口でも入手できます。

 


 

 

 

登録したポイント対象事業を実施し、ポイント(スタンプ)を押印

登録したポイント対象事業を実施し、参加者へスタンプを押印しましょう。

なお、スタンプは、1回開催するごとに、参加者1人につき、1個押印してください。

 

※スタンプを押印するためのスタンプ台は、事業所及び団体で準備をお願いします。

※事業所・団体でポイント対象事業のチラシを作成する場合は、ポイント対象事業のロゴマークを使用してください。



 

 

スタンプの返却

事業が終了したら、スタンプを福祉課健康対策担当(保健所3階)まで、必ず返却してください。


 

 

 

  • ◆おおむた健康いきいきマイレージ事業を詳しく知りたい場合は以下のリンクをクリックしてください。
     
    おおむた健康いきいきマイレージ事業について別ウィンドウで開きます

    このページに関する
    お問い合わせは

    保健福祉部 健康福祉推進室福祉課 健康対策担当
    〒836-8666
    福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市保健所3階)
    電話:0944-41-2668
    お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
    (ID:9015)

    ※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
    PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。