総合トップへ
2017年4月22日 ~ 2017年4月23日

大牟田二十日えびすが開催されました

最終更新日:2017年4月25日
二十日えびすチラシマルシェチラシ

 大牟田二十日えびす

まちなかマルシェ

商売繁盛などを願う春の恒例行事「大牟田二十日えびす」が開催されました。
4月22日(土)、23日(日)ともに好天に恵まれ、2万5千人もの来場者でにぎわいました。
今年は、「おおむた食の市」や「露天市」をはじめ、新規イベント「肉ざんまい」、「まちなかマルシェ」など多彩な内容でした。
さらに、大牟田市公式キャラクター「ジャー坊」が、 「おおむたわくわく隊長」に任命されてからの初仕事としてステージに上がり、活動しました。
 
【当日の様子】
会場肉マルシェ

二十日えびすメイン会場

こどもから大人まで、多くの来場者で所狭しとにぎわい、ステージでは歌やダンスが披露されていました。

新規イベント「肉ざんまい」

2日間で9店舗が出店し、会場内は香ばしい匂いで来場者の食欲をそそりました。

まちなかマルシェ(ハンドメイドマルシェ) 

可愛らしいハンドメイド作品が並び、オリジナル雑貨づくりも体験できました。

段ボール時計作りジャー坊

ダンボールハウス作り

こどもたちのアイデアに副って、帝京大学作業的サークルの協力で、ダンボールを使った素敵なお家ができていました。

アートで遊ぼう

好きな時計を選び、絵を描いて、世界に一つだけのオリジナル時計をつくりました。

ジャー坊登場

「おおむたわくわく隊長」に任命されての初仕事であったジャー坊。写真撮影会では、行列ができるほどの人気ぶりでした。




 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

 

 

このページに関する
お問い合わせは

産業経済部 産業振興課 商業・サービス業支援担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2762
ファックス:0944-41-2751
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:9096)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。