総合トップへ

ウェルカムちくまちフェアが開催されました

最終更新日:2017年6月12日
今年5回目を迎えた「ウェルカムちくまちフェア」は、好天に恵まれ、約2,000人もの来場者でにぎわいました。
 
築町商店街でのフードゾーンでは、この日だけの限定メニューが好評で、午後にはほとんどの店で商品が売り切れるほどでした。
築町公園でのハンドメイドゾーンでは、自分だけのオリジナルのアクセサリーや椅子などの作製ができました。こどもたちが嬉しそうにつくり、できたばかりのアクセサリーを身に着ける様子などが見られました。
その他にも、チアリーディングや琉球太鼓のステージイベントや買い物シールを集めての抽選会など盛り沢山の内容でした。
また、おおむたわくわく隊長のジャー坊も、大好きなこどもたちと会えるこのイベントを楽しみにしており、3回登場しました。 
この日もジャー坊は大人気で、写真撮影に行列ができるほどでした。 こどもから大人までのみんなに声をかけられ、とても嬉しそうな様子でした。
 
【当日の様子】
412
フードゾーンハンドメイドゾーン

ステージイベント

(チアリーディング)

539
ステージイベント(琉球太鼓)イベント(めざせ!箸使い名人)ジャー坊との写真撮影


 
 
 
 

 

このページに関する
お問い合わせは

産業経済部 産業振興課 商業・サービス業支援担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2762
ファックス:0944-41-2751
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:9279)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。