女子力全開!! おおむたへの移住定住をサポートします / 大牟田市ホームページ
総合トップへ

女子力全開!! おおむたへの移住定住をサポートします

最終更新日:2018年5月16日
 

 女子力全開!! おおむたへの移住定住をサポートします 

 

おおむた移住定住サポート会議を設立しました

 このたび、「住むのにいいまち」という大牟田市の魅力を広くPRし、移住定住を促進するため、「おおむた移住定住サポート会議」を6月25日に設立しました。

 この会議のメンバーは、経営者、農業者、起業者、一級建築士、更には、子育てに関する活動を行っている方や移住ママなど、様々な立場の女性です。なんと、11名の委員すべてが女性で構成されています。
開会挨拶会長・副会長決定会議の様子
開会挨拶会議の様子会議の様子
 

おおむたの「暮らしやすさ」を女性目線で情報発信!!

 この会議では、移住希望者向けのお試しツアーやお試し居住の企画・実施、更には移住促進のためのパンフレットやポスターの作成をします。

 6月25日に開催した設立総会では、規約制定と役員の選出、平成29年度の事業計画及び収支予算について決定したところです。

 また、大牟田が「暮らすのにいいまち」ということを「市外の人」に発信し伝えるために、何をどのように紹介するといいかという質問に、「大蛇山」まつりについての情報発信や、治安もよく災害も少ない安全・安心なまちであること、暮らしに必要なインフラ(スーパー、病院など)と子育てに関わる施設が人口の割に充実していて、混雑やストレスなく暮らせるところ、交通の便が良く九州のへそという立地のよさなど、活発に意見交換がなされました。

 今後、会議の活動状況をHPなどで積極的に発信していきます。

全員集合


 
 
 

 



 


 

 

 

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 広報課 移住・定住担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2505
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:9334)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。