総合トップへ

大切な人へ100字で贈る「ありがとう」メッセージ(小学生の部)

最終更新日:2017年8月1日

 

大じゃ山をひいている方へ

大じゃ山をひている方々、おもいのにひいてくださってありがとうございます。
毎年僕は見に行っています。
とても楽しく、時間をわすれてしまいます。
これからも大牟田の宝もの、じまんとしてずっと残っていてほしいです。
(紘気)

毎年ありがとう三池初市

三池初市を実行したり、計画してくださっているみなさん、本当にありがとうございます。
おかげで毎年一年分の笑顔をもらっています。
三池初市から帰る時、私も周りの人たちも、笑顔になっています。
来年の初市も楽しみです。
(奈那実)

有明海ののり

漁師さん、おいしいのりを作ってくださってありがとうございます。
給食でのりがでるときは、とてもうれしいです。
有明海ののりは、大牟田市の宝ものだと、ぼくは思っています。

これからもおいしいのりを作ってください。
(大輝)

1年生にありがとう

 4月に入学してきた1年生。
6年生の私の手をぎゅっとにぎって、はなそうとしない。
かわいくてふわふわの手。
6年前の私もこんなふうだったのかな。
たくさんの人に見守られてきたことを思い出させてくれてありがとう。
(輝笑) 

名前にありがとう

 みんなが呼んでくれる私の名前は「雪のように真っ白な心を持ってほしい」という願いをこめてつけてくれました。
その願いにこたえられるような人になりたいと思っている。
素敵な名前を付けてくれて、ありがとう。

(雪那) 

大好きな家族

 お父さんお母さん、だーいすき
私は、お母さんと毎日ケンカしています。
でもお母さんはいつも優しくしてくれます。
お父さんは、仕事を休んでまで遊んでくれることがあります。
そんなお父さんとお母さんの子供でよかったなぁ。
(心遥) 

おじいちゃんありがとう

 おじいちゃんいつもありがとう。
おじいちゃんは、ブランコを作ってくれたり、竹で水でっぽうをつくってくれたりしてくれたね。
おこるととってもこわいけどいつもありがとう。
にんちしょうになったけどこれからも長生きしてね。

 (隼大)

いつも笑顔のお母さん

 朝から夜まで働いているお母さん。
つかれていても、毎日笑って接してくれる。
私が笑って話をすると、笑って応えてくれる。
一番あこがれている人。
これまでも、これからもずっと「ありがとう」。

(万葉)

ばあばいつもありがとう

 いつも、いそがしい中めんどうを見てくれてありがとう。
地区リレー大会やじゅぎょうさんかんの時に母か父がこれない時などに見にきてくれてありがとう。
大好きだよ!

これからもずーと元気で長生きしてね!!
(来未)

お母さんへ

 いつも、夜おそくまで仕事をしているお母さん。
つかれているのにもかかわらず、毎日おいしいご飯を作ってくれたね。
休日には、休みをとっていろんなところに連れて行ってくれたね。心からありがとう。
大好きだよ、お母さん。
(結生)

お父さんありがとう

 私や弟やお母さんのために大阪で仕事をがんばってくれてありがとう。
はなれているから直接会って話すことはできないけど、とても感謝しています。
仕事がんばってね。
私も学校をがんばります。
本当にありがとう。
(蘭)

お母さんへ

 いつも仕事や家事を毎日してくれてありがとう。
お母さんが作る料理はすごくおいしいよ。
私はお母さんのおかげで笑顔でいられるよ。
いつも本当にありがとう。
私もしょうらいお母さんみたいなステキな人になりたいな。
(輝)

ジュンありがとう。楽しんでいるかな?

 私がちいさいときに亡くなって9年たって、今ごろ天国で楽しく走っているのかな?
さんぽ楽しかったね。
さんぽから帰ってきてのおふろ楽しかったね。ありがとう。
小さい時のことだけど、9年たってもあのことはわすれないよ。

(ジュンあや)

見守りたいのみなさん ありがとうございます。

 毎日、朝早くから横断歩道の所にたって、私たちの安全を見守って下さってありがとうございます。
私は、見守りたいのみなさんが、朝から元気な声であいさつをしてくれるので元気で笑顔になります。

これからもよろしくお願いします。
(美優)

大切にしたい一緒の時間

 私が困ったとき、話を聞いてくれる2人の弟。
けんかをすることもあるけど、後でちゃんとあやまってくれる。

家では、ひっついてきてあまえてくる。
弟と一緒にいれる時間を大切にしたいと思う。
2人の弟にありがとう。
(夢彩)

世界一だれよりかも、かわいいわたしのペット

 私がつらいとき、悲しいとき私の話をだまって聞いてくれる私のペット。
何かをしてくれるわけじゃないけれど、そこにいてくれるだけでほっとしていやされる。
いつも私に元気をくれるネコの「元気くん」ありがとう。
(結愛)

大好きなお姉ちゃん

わたしの上にはお姉ちゃんがいます。
九つもはなれているお姉ちゃんです。

いつもえい画とかにつれてってもらいます。
いつもけんかをするけど

いつもありがとうの気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくね。
(凛)

お母さんいつもありがとう

お母さんいつも、仕事から帰ってきてからも、ご飯をバタバタ作ってくれるお母さん
いつも休みの日には好きな所につれていってくれたりしてくれるから今ここにわたしがいます。
お母さん心から、ありがとう。
(美乃里)

大切な両親へ

言葉にできないけど、いつも何かいわれるとすぐにはんこうしてごめんなさい。
お母さんたちが声をかけてくれるだけでも、とても心がおちついて安心できます。
共働きいつもつらいと思うけど、私たちのために働いてくれてありがとう。
(珠浬)

私を産んでくれた世界でたった一人のお母さん

お母さん、朝食や夕食をつくってくれたり、仕事から帰ってきたら、家のそうじや習い事の送りむかえ、

いつもいつもありがとうございます。
とても感謝をしています。
私も、夕食の準備やそうじなどの手伝いをがんばります。
(紅葉)

お母さんへ

いつもおそくまで仕事で大変なお母さん。
つかれているのに家事をしたり、休みの日にはわたしを買い物やいろんな所に連れて行ってくれたりして、本当にありがとう。
わたしは、お母さんのやさしさと笑顔がとても大好きです。
(雪華)

おばあちゃんへ

いつも私とお姉ちゃんに、おくりむかえや勉強が分からないときに教えてくれてありがとう。
それにおばあちゃんはとても明るいから、私の家はいつもにぎやかです。
おばあちゃんには、お世話になってるからお手伝いをしたいです。
(菜々美)

お母さんへ

 いつも仕事をおそくまでして、おいしいごはんを作ってくれてありがとう。
家族のことまでかんがえて、ささえてくれたり、ならいごとまでさせてくれてありがとう。
これからは、わたしもお母さんの手伝いをいっぱいするね。
(愛梨) 

おばあちゃん いつもありがとう

 おばあちゃん、お母さんがいないかわりにいつも家の仕事をしたり
畑に行って野菜などとってきてくれてありがとう。
おばあちゃんが作ってくれるご飯は世界で一番おいしいよ。
これからもめいわくをかけるかもしれないけどよろしく。
(春奈)

お母さんへ

 仕事でとてもつかれているのに、家の事をしてくれてありがとう。休みの日は、遊びにつれていってくれるから楽しいよ。
家事は大変だから私もいっぱいお手伝いをするね。
これからも仕事がんばってね。
私も学校がんばるね。
(帆乃佳)

ひいおばあちゃんへ

 小さい時毎日ひいおばあちゃんの家に行っていたことを覚えています。
昔の話や紙のゴミ入れを教えてくれたり、亡くなる最後の時はマフラーをあんでくれてうれしかったです。
亡くなって最後言えなかったから「ありがとう。」
(瑠夏)

おじいちゃんへ

 お仕事で毎日いそがしいおじいちゃん。
1カ月に2回ぐらいしか休みで私のために時間を取って工作を手伝ってくれました。
一緒に作った工作は、私の宝物です。
ずっと健康でいてください。
心から「ありがとう」。
(ひより)

おばあちゃん 毎日ありがとう

 お母さんが毎日、仕事がいそがしくて家のことができないから、

お母さんの代わりにご飯をつくったり、洗濯をしたり、いろんな場所へ連れていってくれました。
このことは大人になっても忘れません。
毎日、ありがとう。
(心優)

おじいちゃんおばあちゃん ありがとう

 おじいちゃんおばあちゃん、いつもおいしいご飯を作ってくれたり、いっしょに遊んでくれてありがとう。
ぼくが大人になったら、新かん線の運転士になるから、ぼくが運転する新かん線に乗ってね。
体に気をつけて長生きしてね。
(優斗)

お母さんありがとう

 お母さんいつもありがとう。
おせんたくや、おいしいごはんありがとう。
さいきんつかれてるから

かたもみするよ。
お母さんのお手伝いたっーくさんするからね。
まだまだめいわくかけると思うけど、よろしくね。長いきしてね。
(可子)

私を産んでくれた 大切なママへ

いつも私たちのことを想って注意してくれてありがとう。
そして私たちをここまで育ててきてくれてありがとう。
いつもママに口ごたえばかりしているけど心の中では世界でいちばん大切な人だよ。
私を産んでくれてありがとうママ。
(彩花)

いつまでも大切な友達

いつも、笑わせてくれたり、おこらせたり泣いたりさしてくれてありがとう。
いつまでも大切な友達だよ。
これからも、もっと笑ったり、泣いたりおこったりして、いっしょに、たくさんの笑顔を咲かせようね。
(心愛)

おばあちゃんありがとう

いつも、朝早くから家で、私の朝のしたくを手伝ってくれてありがとう。
毎日学校から帰っておばあちゃんがいると安心します。
おばあちゃんのごはんはとってもおいしいよ。
いつかおん返しするから長生きしてね。いつもありがとう。
(佑奈)

大好きな家族へ

私が、泣いたり、笑ったり、おちこんだり、どんなときでもずっとそばにいて
ささえてくれてありがとう。
家族みんながそばにいてくれるからわたしはとても幸せです。
恥ずかしくて言えないけど、とってもとっても大好きだよ。
(ゆい)

地域の方へありがとう

「おはよう。」「いってらっしゃい。」といつも、毎朝声をかけてくれる地域の方たち、

寒い時は「今日は寒いね。かぜひかにんようにね。」といってくれる。
毎朝、毎朝、私は、元気がでる。

そんな地域の方たちにありがとう。
(優羽)

お母さんへ

いつも仕事でいそがしいお母さん。
でも、私に熱がある時は、1番に私のことを考えてくれる。
勉強でわからないところがあったら、わかりやすくそして、やさしく教えてくれる。

これからも長生きしてね。いつもありがとう。
(琴葉) 

大切なおばあちゃんへ

いつもありがとう。
ママが仕事の時とかにいつも家のことを1人でしてくれてありがとう。
これからは、1人でじゃなくて2人でしようね。

私も手伝うよ。いつもありがとう。
そしてこれからもよろしくね。本当にありがとう。
(けんま)

大好きなちぃくんへ

ちぃくん、生まれてきてくれてありがとう。
お姉ちゃん楽しみに待ってたよ。

いつも、かわいい笑顔で笑いかけてくれたり、話しかけたりしてくれてありがとう。
これからも、ずっと幸せでいようね。
ずっとずっと仲良くしようね。
(美桜)

家族へ

夜ぐらいしかそろわない家族。でもご飯の時間になると、とても楽しい。
おいしいご飯がならび

中心として楽しくしてくれるのは、家族でした。
家族がいるといつも楽しいので、家族がいるといつも幸せ。
ありがとう家族。
(ヒッカー) 

おばあちゃんへ

おばあちゃんすごいね。
年をとっているのに、夜会議へ行ったり、見守り隊になって朝から立ったり、
家の料理、そうじ、ほかにもたくさんがんばってすごいなぁ。
おばあちゃんは、ぼくのじまんの一つだよ。
ありがとう。
(you)

おばあちゃんへ

私がありがとうを伝えたい人はおばあちゃんです。
手先が器用で手芸やあみ物はとても上手です。
家のことはもちろん、私のこともしてくれる、自まんのおばあちゃんです。
おばあちゃんいつもありがとう。大好きだよ。
(与寧)

家族へ

いつも私を笑わせたり
遊んだりしてくれます。
毎日毎日会う家族への感謝の気持ちが、たくさんあります。
学校に行けるのはお父さんやお母さんのおかげです。
これからも家族と毎日毎日、
楽しい日々を送っていきたいと思います。
(陽菜)














 


 

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 広報課 広報担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎4階)
電話:0944-41-2505
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:9484)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。