総合トップへ

「ウエルネスおおむた健康カルタ」を紹介します

最終更新日:2017年10月2日

 

ウエルネスおおむた健康カルタとは

ウエルネスおおむた健康カルタ
市民と行政との協働による健康づくりの推進組織「ウエルネスおおむた推進会議」では、市民の健康づくりを進めることを目的とし子どもから大人までカルタ取りで楽しみながらの健康づくりを学ぶための「ウエルネスおおむた健康カルタ」を平成20年に作成しました。

大牟田市では、この「ウエルネスおおむた健康カルタ」を使って健康づくりの意識の啓発を推進しています。

ウエルネスおおむた健康カルタの読み句を紹介します

読み句は、ウエルネスおおむた推進会議より大牟田市役所内の関係課やウエルネスおおむた推進会議に参加している市民が所属している関係団体等に配布し募集を行ないました。応募作品は、全部で144作品で、その応募作品の中から、46の作品をウエルネスおおむた推進会議が選考しました。
『ウエルネスおおむた健康カルタ(読み句)』(PDFファイル:70.1KB)(新しいウインドウで表示)

ウエルネスおおむた健康カルタの絵札を紹介します

取り札(絵札)は、ウエルネスおおむた推進会議の目的に賛同された福岡県筑紫野市在住のイラストレーター「山下りさ」さんに全46枚を描いていただきました。

「山下りさ」さん
「山下りさ」さんのプロフィール
大牟田市櫟野出身
福岡教育大学教育学部美術科卒
平成11年 九州青年美術展で文部大臣奨励賞(大賞)受賞
平成13年 三池初市のシンボルマーク公募で作品採用

ウエルネスおおむた健康カルタ一覧表(ダウンロード用)
『あ』行 『か』行 『さ』行 『た』行 『な』行
『は』行 『ま』行 『や』行 『ら』行 『わ・を・ん』

このページに関する
お問い合わせは

保健福祉部 健康福祉推進室福祉課 健康対策担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市保健所3階)
電話:0944-41-2668
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:972)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。