総合トップへ

映画「いのちスケッチ」取材日記(H31.2.25)メインキャストが発表になりました!!

最終更新日:2019年2月25日
 

「いのちスケッチ」製作決定&メインキャスト発表会見が行われました!

平成31年2月25日(月)、福岡県庁にて「いのちスケッチ」製作決定&メインキャスト発表会見が行われました。

まずはじめに、瀬木直貴監督から映画の概要が説明され、映画「いのちスケッチ」を応援する会の永松均会長と井形ヤス子副会長からご挨拶と映画に対する期待などそれぞれの思いを話されました。

 

 
 

 主演は佐藤寛太さん

佐藤寛太さん

主人公の田中亮太を演じるのは、福岡出身の俳優、佐藤寛太さん。

佐藤寛太さんは、「大牟田市動物園で、実際に飼育員体験をしました。飼育員さん目線の話を聞くのは初めてで、動物たちのことを一番に考えていろいろな取り組みをしていることに感動しました。映画を見てもらって、動物園に行ってもらうといろんな取り組みに気付ける映画になるんじゃないかと思います。大牟田市動物園で感じた動物の美しさ、魅力、パワーを画面をとおして伝えられたらと思います。この映画で自分がひとつ大きく成長できたら」と語ってくださいました。

 

また、「福岡市出身のため、地元に近い方言を使って演技できることがとても楽しみです。地方での長期滞在のロケは初めてで、地方の空気を感じ取れるのが楽しみです。」というコメントもいただきました。

 

瀬木監督からは、「主演の芝居と役作りが見どころ。佐藤寛太さんと生きた芝居をつくっていけたらと楽しみにしている。」「大牟田は人情がすごく厚い。また、空がすごくきれいで夕日もきれい。そういったシーンを少しでも入れていければと思っている。」「レンズを通して見たときの美しい故郷の風景。すべての人の心に訴える映像をとりたい」と仰っていました。

 

2月28日から約1ヶ月間、大牟田市内でロケが行われます!

 

 

その他の主要キャスト

藤本泉さん
ヒロインの獣医役/藤本泉さん
 
武田鉄矢さん
動物園の園長役/武田鉄矢さん
 
渡辺美佐子さん
主人公の祖母役/渡辺美佐子さん
 
浅田美代子さん
主人公の母役/浅田美代子さん
 
高杢禎彦さん
主人公の父役/高杢禎彦さん
 
芹澤興人さん
飼育員役/芹澤興人さん
 
林田麻里さん
飼育員役/林田麻里さん



 
(ID:12658)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。