総合トップへ

【10/20~11/30まで】まちなかARスタンプラリーを開催!(おおむた+Walkingアプリ)

最終更新日:2022年10月20日
      
大牟田市公式ウォーキングアプリ「おおむた+Walking」に搭載されているAR(拡張現実)機能を活用したスタンプラリーを開催します。
期間中にARスタンプをすべて集めると、オリジナル缶バッジ500ポイントをプレゼント!
 
屋外で好きな時間に参加できるため、密を避けながら、いつでも気軽に参加することができます。
少し涼しくなり、外を歩くのも気持ちのよい気候になってきました。
スマホを片手に、まちなかをぶらりと歩きながら「まちなかARスタンプラリー」に参加してみませんか?

  • ※AR機能を正しく利用するため、カメラと位置情報の許可を設定してください。
※スマートフォンのOSは、Android5.0以上、iOS11.0以上を推奨します。
※アプリは無料でご利用いただけますが、データ通信費等はご利用者の負担になります。
※Android端末の場合は、別途「Google Fit」をダウンロードして連携する必要があります。
※普段のウォーキングアプリとして活用できます。
  
 

実施期間

令和4年10月20日(木)から令和41130日()まで

 
 

イベント概要

 

「おおむた+Walking」アプリを使って、市内8か所のARスタンプをすべて集めましょう。
すべてのARスタンプを集めた人には「+Walking特製缶バッジ」を一つと「500ポイント」をプレゼントします。

  

■ARスタンプスポットの場所(ジャー坊マンホールを目印にしてください)
 (1)大牟田市役所正面玄関前
 (2)大牟田駅ロータリー北側
 (3)大牟田駅ロータリー南側
 (4)大牟田文化会館入口前(国道側)
 (5)大牟田駅西口前
 (6)大正町4丁目交差点北東側
 (7)銀座通り東側
 (8)銀座通り西側
 
■ARスタンプラリーの遊び方
 ARスタンプスポットの近くまで歩いて、アプリのARを起動してください。
 そうするとカメラ画面に切り替わるので、ジャー坊を探してタップしてください。
 タップするとスタンプシートにスタンプが押されます。
 詳しくは、以下の資料をご覧ください。
 

特典(達成者プレゼント)

オリジナル缶バッジ
期間中にすべてのARスタンプを集めた人に次の2つをプレゼントします。
  
(1) +Walking特製缶バッジ(全5種類)のうち一つ
 
お一人様1個限りです。
受取期限:令和4年12月15日(木)
 
受取方法は窓口受取または郵送受取を選択できます。
 
■健康づくり課の窓口で受け取る場合
達成画面を健康づくり課(大牟田市保健センター「らふる」2階)の窓口で提示し
てください。
 
■郵送で受け取る場合
達成画面の画像と必要項目を入力フォームから送信してください。
入力フォームはこちら別ウィンドウで開きます(外部リンク)

必要項目や達成画面の確認など、詳しい受け取り方法は以下の資料をご覧ください。 
(2) 500ポイント(達成時に自動付与されます)
 700ポイント貯めると、同時開催中のプレゼントキャンペーンの応募条件(700ポイント保有)を達成します。
 詳細はこちら別ウィンドウで開きますをご覧ください。
 
 

参考

アプリの楽しい使い方は以下のホームページをご覧ください。

大牟田市ウォーキングアプリ「おおむた+Walking」の楽しみ方別ウィンドウで開きます

 



このページに関する
お問い合わせは

保健福祉部 健康づくり課
〒836-0843
福岡県大牟田市不知火町1-5-1(大牟田市保健センター2階)
電話:0944-41-2668
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:14492)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。