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職員配置適正化方針

最終更新日:

 本市ではこれまで、職員配置適正化方針を策定し、職員数の適正化に取り組んできました。

 そのような中、近年の豪雨災害や新型コロナウイルス感染症への対応など、これまで想定できなかった事態が発生し、本市を取り巻く状況が大きく変化しています。

 また、今般の地方公務員法の改正により、地方公務員の定年年齢が令和5年度から令和13年度まで、段階的に引き上げられることとなり、このことが定員管理に大きな影響を及ぼすことも想定されます。

 このような状況を踏まえ、行政運営に支障を来たさない執行体制を構築しながら定員管理を行うため、定年年齢の引上げが完成する令和13年度までの間における定員管理の考え方を定めました。

 

【参考】これまでに策定した職員配置適正化方針

 職員配置適正化方針2020(令和2~5年度)(PDF:344.5キロバイト) 別ウインドウで開きます

 職員配置適正化方針2016(平成28~31年度)(PDF:38.9キロバイト) 別ウインドウで開きます

PDF 職員配置適正化方針2011(平成23~27年度)(PDF:25.4キロバイト) 新しいウィンドウで

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