総合トップへ

災害支援寄付について

最終更新日:2020年7月14日
 7月6日(月)からの豪雨災害を受け、全国の皆さんから被災された方や大牟田の災害復旧事業へ支援をしたいという励ましの声が多数寄せられています。こうしたことから、大牟田市では、被災者へお届けする「義援金」及び災害対策事業へ活用する「災害支援寄付」の受付を行っています。
 大牟田市の取組みにご賛同いただける場合は、ご支援いただけますと幸いです。  
 

災害支援寄付について

 7月6日(月)からの豪雨災害を受け、7月8日(水)から、「ふるさとチョイス」、「楽天ふるさと納税」、「さとふる」の3つのポータルサイトにおいて、「災害支援寄付」の受付を開始しました。いただいたご寄付は、大牟田市で実施する災害対策事業に活用させていただきます。
  皆様のご支援、よろしくお願いします。
 
 ※大牟田市内にお住まいの方でも寄付することができます。
 ※返礼品の贈呈はありませんのでご了承ください。

   ※ふるさと納税としての寄付であるため、寄付金は税額控除の対象となります。

 

   寄付申込みはこちらから

 3つのポータルサイトのうち、「ふるさとチョイス」については、「茨城県境町」からのお申し出を受け、大牟田市に代わって寄付の受付等を行う「代理寄付」をしていただいております。境町の皆様には心から感謝申し上げます。

 

 

被災状況4
被災状況2被災状況3


  

令和2年7月豪雨大牟田市災害義援金について

 令和2年7月豪雨大牟田市災害義援金の詳細はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部財政課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地
電話:0944-41-2507
ファックス:0944-41-2552(総務課内)
メール e-furusatonz@city.omuta.fukuoka.jp
(ID:14306)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。