大牟田市トップへ
文字サイズ変更 拡大標準
背景色変更 青黒白
何をお探しですか?

(1)令和4年4月分の児童扶養手当を受給した人

最終更新日:
 

(1)令和2年6月分の児童扶養手当が支給される人

 

 基本給付追加給付があります。

 このうち、基本給付は申請不要ですが、追加給付は申請が必要です。

 ※いずれも児童扶養手当の登録口座へ振り込みます。

  


基本給付 ※申請不要

 

給付額:1世帯5万円、第2子以降1人につき3万円加算

支給日:令和2年8月7日(金)

※給付金の支給を希望しない場合、「拒否の届出書」を提出することができます。

 令和2年7月21日(火)までに、下記より「拒否の届出書」をダウンロードしていただき、記入のうえ、原則郵送にてご提出ください。

 

 

 「拒否の届出書」の送付先

 〒836-8666

  大牟田市有明町2丁目3番地

  大牟田市役所 子ども家庭課 子育て支援担当

 

 


追加給付 ※要申請

※新型コロナウイルス感染症の影響で収入が大きく減少した人

※本人は、もともと無収入であるが、新型コロナウイルス感染症の影響で就職内定が取消しになったり、求職活動に影響があった人

※本人の収入は変わらないが、同居している扶養義務者の収入が減少した人

 

給付額:1世帯5万円

申請受付場所:市役所新館2階 子ども家庭課 窓口

申請受付期間:8月3日(月)~ 令和3年2月26日(金)

振込日:申請受付日により振込日が異なります。

原則:申請した月の翌月末に振り込みます。

ただし、月の初日から第2金曜日までに申請した場合は、当月末に振り込みます。

 

例)令和2年11月14日(土)~12月11日(金)まで・・・令和2年12月25日(金)振込予定

  令和2年12月12日(土)~令和3年1月8日(金)まで・・・令和3年1月29日(金)振込予定

  令和3年1月9日(土)~2月12日(金)まで・・・令和3年2月26日(金)振込予定

【最終】令和3年2月13日(土)~2月26日(金)まで・・・3月中旬振込予定

 

 ※申請された方へ支給・不支給決定通知をお振込み予定日の数日前に送付します。

 

申請方法:下記の申請書を記入のうえ、子ども家庭課へご提出ください。

記入方法については、《記入例》をご覧ください。

注意事項

・基本給付の支払通知書は発送しません。8月中旬以降に通帳記帳にてご確認いただき、振込が確認できなかった場合には、8月末までにお問い合わせ下さい。

・追加給付の申請は、一度しかできません。すでに申請をされている方は、申請できませんのでご注意ください。

・生活保護受給中の方は、追加給付の申請ができませんのでご注意ください。

・児童扶養手当の6月分の受給を最後に受給資格を喪失した人で、既に受給していた口座を解約等した方は、「口座の届出書」を提出してください。

 

 

 

 

「ひとり親世帯臨時特別給付金」コールセンター

 電話:0120-400-903

 (受付時間:平日9:00~18:00)

 

 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:14323)

重要なお知らせ

カウントダウン

注目情報

トピックス

ページの先頭へ