総合トップへ

市民の皆様へ(8月2日大牟田市長メッセージ)

最終更新日:2020年8月2日
 



市民の皆様へ

 

 昨日、大牟田市内において、新型コロナウイルス感染症の陽性の方が、7名確認されました。

感染された方の、一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

 

今回、初めてデイサービスを行っている事業者において、クラスター(感染者集団)が確認されています。7月に入って感染者が急増し、昨日(81日)までに44人の方の感染が確認されており、強い危機感を持っています。

 

 このため、市では、昨日から当面1ヶ月間、屋内の公共施設において、市外からの新規利用をお断りすることにしました。

 

 また、県に対しては熊本県との情報共有を強化していただくこと、正確な情報をできる限り迅速に提供していただくことなどを申し入れました。

 

 

 市民の皆様、そして多くの災害支援をしていただいている皆様には、

(1)手洗いや咳エチケットの徹底、マスクの着用

(2)密閉、密集、密接のいわゆる3密を避ける

(3)ソーシャルディスタンス(人と人との距離)を取る

 

などを、引き続き徹底していただき、感染拡大の防止と災害からの復旧にご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

                                  令和2年8月2日

                                  大牟田市長  関 好孝

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 秘書課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2503
ファックス:0944-41-2504
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:14434)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。