総合トップへ
2021年7月29日

女性限定!排尿トラブル予防教室

最終更新日:2021年6月14日

ほとんどの女性が経験するおしっこの悩み 

 くしゃみをしたとき、大笑いしたとき、重い荷物を持ち上げようとしたとき・・・「あれ?もれてしまった?」

 そんな経験はありませんか?

 実は成人女性の3人に2人は尿もれの経験があると言われています。

 まだお悩みではない人も参加することで尿失禁の予防につながります。

 女性限定の教室なので、気軽にご参加ください。

 

女性のための排尿トラブル予防教室

▼日 時 7月29日(木) 14:00~16:00(13:30~開場)

▼場 所 地域交流施設「さいせい」(済生会ライフケア院となり) 

     (大牟田市田隈599番地18)

 

▼定 員 先着20人

▼申込み 福祉課総合相談担当(TEL:0944-41-2672)までお電話ください

 

※その他、詳細はちらしをご覧ください。

 

 ☆おしっこ・うんちの困りごとについて個別相談会も開催しています!

 プライバシーが守られた空間でゆっくり相談できます。

 詳しくはこちら>別ウィンドウで開きます

☆予防教室の動画をYouTubeで配信中です。ぜひご覧ください!

 動画のページはこちら>別ウィンドウで開きます

 

みなさんの団体で排せつトラブル予防教室を開催しませんか?

おしっこやお通じで困ったり悩んだりしても、気軽に相談することは難しくありませんか?

また、今は悩みや問題がなくても、健康のバロメーターであるおしっこやお通じに関する正しい情報を知っておくことは介護予防につながります!

福祉課総合相談担当では「排せつトラブル予防教室」を出前講座として行っています。

みなさんの団体で『排尿トラブル予防教室』や『排便トラブル予防教室』を開催しませんか?

お気軽にご相談ください。

 

 


 

 

このページに関する
お問い合わせは

保健福祉部 健康福祉推進室福祉課 総合相談担当
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎1階)
電話:0944-41-2672
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:15439)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。