総合トップへ

新型コロナウイルス感染拡大による保育所・認定こども園・幼稚園の登園自粛要請について

最終更新日:2020年5月15日
 

新型コロナウイルス感染拡大による保育所・認定こども園・幼稚園の登園自粛要請について


 新型コロナウイルス感染拡大に伴い発出された「緊急事態宣言」は解除されましたが、大牟田市は下記のとおり対応しますので、お知らせします。

 

1.保育所・認定こども園・幼稚園の開所について

 保育所・認定こども園・幼稚園は、引き続き感染防止対策を行いながら、開所します。

 しかし、保育所・認定こども園・幼稚園における保育環境は密集場所であり、密接場面であることは避けられないことから、感染及び拡大の恐れがあります。

 つきましては、感染防止のため、自宅で保育が可能な方(保護者が仕事を休んで家にいる場合など)は、引き続き登園を自粛していただきますようお願いします。

 

2.登園自粛を要請する期間

 令和2年4月13日(月)から令和2年5月31日(日)まで

 

3.保育料について(0歳児から2歳児)

 登園自粛を要請する期間(4月13日~5月31日)に登園を自粛していただいた場合は、欠席された日数の保育料を後日返還します。

 詳細については、改めてお知らせします。

 

このページに関する
お問い合わせは

保健福祉部 子ども未来室子ども育成課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2248
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:13991)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。