総合トップへ

新型コロナウイルス感染症3例目発生を受けて大牟田市長からのメッセージ

最終更新日:2020年7月2日
 



市民の皆様へ

 

本日、大牟田市において3例目となる新型コロナウイルス感染症の陽性が確認されました。

感染された方の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。

 

今回感染が確認された方は、海外から一時帰国された方と伺っていますので、市中での感染という可能性は低いと考えておりますが、市民の皆様には引き続き、(1)手洗いや咳エチケットの徹底、(2)密閉・密集・密接の3つの密を避ける行動の徹底、(3)ソーシャルディスタンスの確保(人と人との距離の確保)などについて、なお一層のご協力をお願いします。

 

なお、今後も感染症に関する情報については速やかにお伝えしてまいりますので、正しい情報に基づいた冷静な行動をお願いいたします。

 

併せて、感染された方の情報等につきましては、プライバシーの保護や人権の尊重にご配慮いただきますようお願い申し上げます。

 

また、日々懸命に診療に当たっておられる医療従事者のみなさんへの差別や偏見が起きることがないよう、あらためて市民の皆様のご理解をお願いいたします。

 

                          令和2年7月2日

                                大牟田市長   関  好 孝

 

このページに関する
お問い合わせは

企画総務部 秘書課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎3階)
電話:0944-41-2503
ファックス:0944-41-2504
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:14017)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。