総合トップへ

<情報更新しました>特別定額給付金の申請について

最終更新日:2020年8月6日

【更新情報】

<8/6>  申請期限を延長します・・・NEW

<6/25> オンライン申請受付は6月30日までです

<6/8>   申請書類が届いていない場合はご連絡ください

<5/15>  申請書類が順次届きます

<5/13> 申請書類郵送、申請期限等についてお知らせ

<5/8> 申請書類発送、オンライン申請開始のスケジュール等更新   

<5/1> 給付スケジュール(予定)

 

  

申請書類を世帯主の方へ発送しています

 

 5月15日(金)より、世帯主の方あて発送しています。

 

 お手元に届いていない場合や紛失された場合は、大牟田市特別定額給付金コールセンター(0944-41-2868)までご連絡ください。

  

 

  申請書等写真

 

 

特別定額給付金の申請

  

  特別定額給付金の申請のうち、「オンライン申請」は世帯主の方のみマイナンバーカードは必須となりますが、「郵送や窓口での申請」の場合は世帯主、そのご家族(世帯員)ともに必須ではありません。

 

 

  1.申請書の発送および受付開始

   5月15日(金)より順次配達、5月19日(火)より受付を開始しています。

   

   

 2.申請方法

   世帯主が世帯全員分の申請を行います。

   また、申請期限は原則、受付開始日から3か月以内、大牟田市の場合は8月18日(火)までとなりますが、令和2年7月豪雨災害により市内全域において被害が発生したため、申請期限を9月30日(水)まで延長いたします。

  

  (1)郵送での申請

    世帯主宛に届いている申請書に振込先口座等を記入し、本人確認書類の写しと振込先口座の確認書類の写しとともに、返信用の封筒で大牟田市特別定額給付金対策室あて返送ください。

 

  (2)マイナンバーカードを利用したオンラインでの申請(世帯主でマイナンバーカードをお持ちの方のみ)

   大牟田市のオンライン申請は6月30日(火)までで終了しました。

  マイナポータルから振込先口座を入力した上で、振込先口座の確認書類のデータをアップロードし、電子申請してください。

   (電子署名により本人確認を実施し、本人確認書類は不要)

   

 

  ※オンライン申請の詳細につきましてはこちら → マイナンバーカードを使った特別定額給付金のオンライン申請別ウィンドウで開きます

  

  (3)窓口での申請

   市役所南別館 特別定額給付金対策室(受付時間8時30分から17時15分)で、土日祝日を除く毎日受け付けています。

   郵送での申請の場合と同様に、世帯主宛に届いている申請書のほか、申請書世帯主の方の本人確認書類の写しと振込先口座の確認書類の写し等を持参ください。   

      

  

    

   

 3.給付(振込)開始

    大牟田市特別定額給付金対策室へ届いた申請書類の確認終了後、順次行います。
  申請書に記載された口座へ、世帯全員分の給付金を振り込みます。
    
※やむをえない場合に限り、窓口における給付についてご相談を受け付けます。(ただし、即日現金給付はできませんので、ご了承ください。)

       

 

  

 (参考) 特別定額給付金(仮称)について別ウィンドウで開きます(外部リンク)(総務省ホームページ)

 

 

 

  

 

このページに関する
お問い合わせは

大牟田市特別定額給付金コールセンター
電話:0944-41-2868
ファックス:0944-41-2552
(ID:14099)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。