総合トップへ

令和2年度 ひとり親家庭応援特別給付金のご案内【大牟田市独自】

最終更新日:2020年6月19日
 

令和2年度 ひとり親家庭応援特別給付金のご案内【大牟田市独自】

新型コロナウイルス感染症の影響を受けているひとり親家庭を応援するため、市独自の支援策として、児童扶養手当受給者を対象に『ひとり親家庭応援特別給付金』を支給します。
 
 

ひとり親家庭応援特別給付金の概要

1.支給対象者

  令和2年5月分の児童扶養手当を受給している人

  ※ただし、児童扶養手当の受給額が0円の人は、この給付金の対象となりません。

 

2.支給対象児童

  令和2年5月分の児童扶養手当の対象となる児童

 

3.支給額

  対象児童1人につき、20,000円

 

4.支給予定日

  令和2年7月10日頃

    ※令和2年7月8日(水)に児童扶養手当の登録口座へ振り込みました。通帳記帳にてご確認ください。

  ※振り込みが確認できない場合は、子ども家庭課までお問い合わせください。

 

 

支給対象者の方へ

対象者の方には、6月20日頃給付金の案内チラシを送付します。

給付金の支給を希望する場合は、改めて申請をしていただく必要はありません。児童扶養手当の登録口座へ振り込みます。

 

 

 ※給付金の受給を希望しない場合の「拒否の届出書」は、6月29日(月)をもって締め切りました。

 

 

この給付金に関する”振り込め詐欺”や”個人情報の詐取”にご注意ください

 ご自宅や職場などに大牟田市から問い合わせを行うことがありますが、ATM(現金自動預払機)の操作をお願いすることや、支給のための手数料などの振り込みを求めることは絶対にありません。

 もし、不審な電話がかかってきた場合にはすぐに大牟田市の窓口又は最寄りの警察署にご連絡ください。


 

このページに関する
お問い合わせは

保健福祉部 子ども未来室子ども家庭課
〒836-8666
福岡県大牟田市有明町2丁目3番地(大牟田市庁舎2階)
電話:0944-41-2661
お問い合わせメールフォーム 別ウインドウで開きます
(ID:14194)

※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。